ヨッシークラフトワールドはつまらない?評価・レビュー、ボスチャレンジ、店舗特典などを解説

ヨッシークラフトワールドはつまらない?評価・レビュー、ボスチャレンジ、店舗特典 ゲーム

『ヨッシークラフトワールド』は、手作り風の世界を舞台に、ヨッシーが冒険するアクションゲームです。

紙や段ボール、ボタンなどの素材で作られた世界を舞台に、ジャンプや投げなどのアクションを駆使して、ステージを進んでいきます。

ステージの中には隠しアイテムやパズル要素もあり、1つ1つのステージを探索する楽しみがあります。

可愛らしいキャラクターや丁寧に作り込まれたグラフィック、楽しい音楽など、全体的に癒しを感じるゲームとなっています。

このページではそんなヨッシークラフトワールドの評価や特典などを詳しく解説していきます。

ヨッシークラフトワールドの作品情報

『ヨッシークラフトワールド』は、任天堂が開発し、2019年3月29日にNintendo Switch向けに発売された横スクロールアクションゲームです。

プレイヤーはヨッシーとなり、手作り風の世界を冒険します。糸やボタン、段ボールなど、身近な材料で作られた世界は、キャラクターや背景、アイテムなど、全てが手作り感たっぷりで可愛らしいデザインとなっています。

本作では、ステージの中に隠されたアイテムを集めたり、敵を倒したりしながら進んでいくのが目的です。また、2人プレイも可能で、友達と協力して冒険することもできます。

なお、本作はamiiboにも対応しており、amiiboを読み込むことで、ヨッシーたちが可愛いポーズをとったり、アイテムが手に入ったりするなど、特別な演出が楽しめます。

ヨッシークラフトワールドの評価・レビュー

『ヨッシークラフトワールド』は、発売当初から高い評価を受けています。以下に、一部の評価や評判をまとめてみました。

・手作り風の世界観が独創的で、見ているだけで楽しい
・ステージの作りが非常に丁寧で、隠し要素もたくさんあるので、やり込み要素が十分にある
・2人プレイで遊ぶと、協力プレイが楽しい
・ヨッシーたちが可愛らしく、子どもから大人まで幅広い層に楽しめる
・音楽がとても良く、世界観とのマッチングが良い

ヨッシークラフトワールドってつまらない?

一方で、以下のような「つまらない」といった意見もあるようです。

・ステージの難易度が低めで、上級者向けの要素が少ない
・一度クリアすると、再プレイの楽しさが薄れる
・価格が高め

『ヨッシークラフトワールド』がつまらないかどうかは、個人の好みやプレイスタイルによって異なります。しかし、多くのユーザーから高い評価を受けており、手作り風の世界観やステージの丁寧な作り、協力プレイなどが楽しめるため、つまらないと感じる人は比較的少ないと思われます。

総じて、『ヨッシークラフトワールド』は、手作り風の世界観や丁寧なステージ作りが評価され、特に子どもからファミリー層に向けたゲームとして、高い人気を集めています。

ヨッシークラフトワールドの店舗特典

『ヨッシークラフトワールド』の店舗特典は、発売当初に各店舗で異なる特典が用意されていましたが、現在は終了している場合があります。

発売当時の店舗特典には、以下のようなものがありました。

・Amazon:特製オリジナルA5サイズミニクリアファイル
・楽天ブックス:特製オリジナルクリアファイル
・ヨドバシカメラ:特製オリジナルA5サイズクリアファイル
・ゲオ:特製オリジナルB6サイズクリアファイル
・ビックカメラ:特製オリジナルA5サイズクリアファイル
・TSUTAYA:特製オリジナルクリアファイル

ただし、店舗特典は数量限定である場合が多く、予約や購入時期によっては特典が付かないことがあります。購入前には、各店舗の公式サイトや店舗に直接問い合わせるなどして確認することをおすすめします。

ヨッシークラフトワールドのぬいぐるみってあるの?

任天堂公式ストア「マイニンテンドーストア」や、Amazonなどのオンラインストア、または一部の玩具店やアニメグッズショップなどで、以下のようなヨッシーのぬいぐるみが販売されています。

  • ヨッシー(緑、赤、青、黄、紫、茶)
  • パックンフラワー
  • カメック
  • ミドリヨッシー(グリーン、ブルー、ピンク)
  • プチヨッシー(緑、赤、青、黄、紫)
  • パックンフラワー
  • カメック

価格は、種類によって異なりますが、一般的に1,000円〜3,000円程度が相場となっています。特定のショップでの限定販売や数量限定販売もあるため、購入前には公式サイトや店舗の情報を確認することをおすすめします。

ヨッシークラフトワールドのすべてのボスチャレンジ

『ヨッシークラフトワールド』には、各ワールドの最後にはボスが登場し、ボスバトルが待ち受けています。また、クリアしたステージには「ボスチャレンジ」が用意されています。

ボスチャレンジは、ボスバトルで使用したアイテムや体力を制限された状態で、再度ボスバトルに挑戦することができるモードです。このモードでは、ボスの攻撃パターンや弱点を理解し、より戦略的なプレイが求められます。

ボスチャレンジをクリアすることで、ステージの星を獲得することができます。また、一部のボスチャレンジでは、クリア後に隠しコースが解放されたり、スペシャルアイテムが手に入ったりすることもあります。

『ヨッシークラフトワールド』のボスバトルは、可愛らしいキャラクターや丁寧に作り込まれたステージデザインが特徴的で、ボスチャレンジもその魅力を存分に味わえるコンテンツとなっています。

まとめ

『ヨッシークラフトワールド』は、任天堂から2019年3月29日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフトです。

このゲームは、ヨッシーというキャラクターを主人公とし、手作り風の世界を冒険するアクションゲームです。プレイヤーは、紙や段ボール、ボタンなどの素材から作られた世界で、ジャンプや投げなどのアクションを駆使して、ステージを進んでいきます。

また、ステージの中には隠しアイテムやパズル要素もあり、1つ1つのステージを探索する楽しみがあります。また、ステージクリア後には、新しいステージやボスチャレンジが解放されるため、長時間遊べる要素も魅力的です。

『ヨッシークラフトワールド』は、可愛らしいキャラクターや丁寧に作り込まれたグラフィック、楽しい音楽など、全体的に癒しを感じるゲームとなっています。また、2人で協力プレイができる「ふたりで!ヨッシー」モードもあり、友達や家族と一緒にプレイするのもおすすめです。

総じて、『ヨッシークラフトワールド』は、手作り感溢れる世界観やプレイヤーの自由なアクションが楽しめるアクションゲームであり、可愛らしいキャラクターや丁寧に作り込まれたグラフィック、楽しい音楽も魅力的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました