ゼルダ無双 厄災の黙示録の攻略方法、評価・レビュー・感想、キャラ一覧を解説

ゼルダ無双 厄災の黙示録の攻略方法、評価・レビュー・感想、キャラ一覧 ゲーム

『ゼルダの伝説』シリーズと『無双』シリーズがコラボレーションした『ゼルダ無双 厄災の黙示録』がNintendo Switchで登場しました。

『ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を舞台に、リンクやゼルダなどの人気キャラクターたちが大義を掲げて戦うアクションゲームです。

この記事では、この作品の攻略方法、評価・レビュー・感想、キャラ一覧を徹底的に解説していきます。

ゼルダ無双 厄災の黙示録の作品情報

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は、任天堂より2021年11月20日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフトです。

本作は、『ゼルダの伝説』シリーズと『無双』シリーズのコラボレーション作品で、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を舞台に、オリジナルストーリーが展開されます。

プレイヤーは、リンクやゼルダなどのキャラクターを操作し、大義を掲げて戦うことになります。『無双』シリーズの特徴である大規模な戦闘が展開されるほか、アクション要素やRPG要素も盛り込まれています。

本作では、新たなキャラクターやモード、DLCが追加され、プレイヤーをより長く楽しませる要素が増えています。また、Nintendo Switch Onlineに対応したオンラインマルチプレイも実装されています。

ゼルダ無双 厄災の黙示録の攻略方法

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の攻略方法は以下の通りです。

キャラクターのレベルを上げる

キャラクターのレベルを上げることで、ステータスが上昇し、より強力な攻撃が可能になります。レベルアップには、戦闘での経験値獲得やアイテムの使用が必要です。

スキルツリーを活用する

各キャラクターにはスキルツリーが用意されており、獲得したスキルポイントを使ってスキルを強化できます。スキルツリーの中には、特殊な攻撃や能力を獲得できるものもありますので、効果的に活用しましょう。

武器や防具を強化する

武器や防具には、それぞれ強化ポイントが設定されています。強化ポイントを消費することで、武器や防具を強化できます。強化することで、攻撃力や防御力が上昇し、より強力なキャラクターになることができます。

戦略的に戦う

戦闘では、単に攻撃するだけではなく、戦略的に行動することが重要です。敵の弱点を突いたり、特定の場所に進入することで、効果的な攻撃ができます。また、必殺技やアイテムの使用も戦略の一つです。

ミッションをクリアする

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』には、多数のミッションが存在します。クリアすることで、新たなキャラクターやアイテム、ストーリーが解放されることがありますので、積極的に挑戦しましょう。

以上が、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の攻略方法です。効果的にキャラクターを強化し、戦略的に戦い、多彩なミッションをクリアして、ゲームを楽しみましょう。

ゼルダ無双 厄災の黙示録のみんなの評価・レビュー

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は、シリーズのファンだけでなく、アクションゲームや『無双』シリーズのファンにもおすすめの作品となっています。

本作は、『ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を忠実に再現しつつ、多数の敵を相手にする爽快な戦闘が楽しめる点が特徴的。キャラクターごとに異なるアクションや必殺技が用意されており、自分の好みに合ったキャラクターを選ぶことができます。また、RPG要素や新要素の追加によって、長く楽しめる要素も増えています。

一方で、画面上に表示される大量の情報や、戦闘中の敵の動きが速いため、初心者には戸惑うこともあるかもしれません。

また、一部のミッションや操作が難しいと感じる箇所もあります。

総じて、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は、シリーズのファンやアクションゲームのファンには特におすすめの作品です。戦闘の爽快感や、キャラクターの魅力、新要素の追加など、多彩な要素が詰まっているため、プレイする価値がある作品といえます。

ゼルダ無双 厄災の黙示録のキャラクター一覧

以下は、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』に登場するキャラクターの一覧です。丁寧語でご紹介します。

・リンク

本作の主人公であり、プレイヤーが操作することができるキャラクターです。剣術や弓術など、多彩な戦闘スタイルを持ちます。

・ゼルダ

ハイラル王国の姫であり、リンクとともに戦うことができるキャラクターです。神秘的な力を持っています。

・インパ

ハイラル王国の神出鬼没なキャラクターで、いたずら好きな性格が特徴です。相手を翻弄するトリッキーな戦闘スタイルを持ちます。

・ハイラ

ハイラル王国の武将であり、勇敢な性格が特徴です。巨大な槍を振るい、敵を一掃する強力な攻撃を持ちます。

・ウルボザ

本作の新キャラクターで、闇の勢力を率いる謎の男です。圧倒的な力を持ち、プレイヤーを苦しめます。

・シダ

ハイラル王国の研究者で、科学技術を駆使して戦うキャラクターです。多彩な武器やアイテムを使い、戦場を制します。

・ラバリス

天空人で、空中を飛ぶことができるキャラクターです。空から強力な攻撃を仕掛け、敵を翻弄します。

・ダルク

闇の勢力から現れた謎の女性で、毒舌な性格が特徴です。敵を毒で倒す戦闘スタイルを持ちます。

・ゲルド

炎を操る魔法使いで、戦闘時には強力な炎を発生させます。戦略的な戦いを得意としています。

以上が、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』に登場するキャラクターの一部です。それぞれ特徴的な性格や戦闘スタイルを持っており、プレイヤーはそれぞれのキャラクターを使いこなすことで、戦場を制することができます。

ゼルダ無双 厄災の黙示録をやってみた感想

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』をプレイしてみた感想を述べます。

まず、グラフィックが非常に美麗で、ゲーム内の世界観がよく表現されていると感じました。また、プレイヤーが操作するキャラクターのアクションも迫力があり、爽快感がある戦闘が楽しめました。

ストーリーも、『ゼルダの伝説』シリーズのファンであれば、楽しめる内容になっていると思います。登場するキャラクターも豊富で、それぞれの個性が表現されているので、キャラクター同士の掛け合いや関係性も楽しめました。

一方で、ミッションが多数存在するため、途中で疲れを感じることもありました。また、一部のキャラクターは操作感が慣れるまで少し時間がかかると感じました。

総合的には、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は、美麗なグラフィックと迫力のあるアクション、豊富なキャラクター、そして『ゼルダの伝説』シリーズファンにはたまらないストーリーが魅力のゲームだと感じました。

まとめ

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は、『ゼルダの伝説』シリーズと『無双』シリーズのコラボレーション作品であり、豊富なキャラクターや美麗なグラフィック、迫力のあるアクションが特徴です。

ストーリーは、災害が起こったハイラルを舞台に、リンクやゼルダたちが敵に立ち向かう物語です。登場するキャラクターたちの掛け合いや関係性が楽しめ、『ゼルダの伝説』シリーズファンにはたまらないストーリー展開となっています。

一方で、ミッションが多数存在するため、途中で疲れを感じることもありますが、その分やりこみ要素も充実しています。

総合的には、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は、『ゼルダの伝説』シリーズファンにはたまらない内容となっており、アクションゲームが好きな方にもおすすめのゲームです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました